スポンサーサイト


社会人の皆さんも注目!学生向け勉強アプリ





すでに利用してるかもしれませをが、学生の皆さんにおすすめするiPhone勉強アプリのご紹介です。
社会人の皆さんも集中力を高めるアプリ等あるのでもしよろしければ見てください。





勉強をしてる全国の人達と競って励ましあうアプリだそうです。
受験勉強してる学生さん、資格をとろうと頑張っている人、TOEICの勉強をしてる人等におすすめのアプリです。

勉強した時間や参考書などを記録できるとの事で、受験生の3人に1人が利用してるとか!
しかも、勉強するヤル気を出させる工夫がされているようで、利用者の93%が勉強が続いてるみたいです。
こんなアプリ、私が学生の時に欲しかった・・・






中学生や高校生に向けたオンライン学習塾です。

スマホかタブレットかパソコンのどれかがあれば塾になる新しいネット上の学習塾というのが売りですね。

料金についてですが、プレミアムプランやライトプランという有料のコンテンツがあるようですが、基本無料との事です。
こちら公式サイトに詳しく載ってます。





みいこさんという方が作った革命的勉強ノートまとめアプリです。
何が革命的かというと、いろんな方々のノートをまとめたアプリなのです。
なんと10万冊くらいのノートが公開されているとの事で、しかも分からない事は新機能Q&Aで教えて貰えます。

私が小学生の頃、頭の良い子からノート借りて写した事ありますが、今は頭の良い方々のノートが何時でも、しかもほぼ全ての教科が見れる訳ですね。






映画を字幕と一緒に聞きながら勉強できるアプリ。
音読の勉強ができそうです。
一部分だけを何度も繰り返し練習ができる便利な機能もついています。






1日5分で脳を活性化。頭が良くなる『新感覚脳トレゲーム』
仕事に行く前、学校に行く前に5分やるだけで集中力アップ!
脳が活性化するので作業もはかどりますよ。

しかも、案外楽しいので止められなくなるかも笑
ボケ防止にもおすすめ!




こんなアプリがたくさんあって、最近の学生が羨ましい・・・
まあ、アプリがあったからって私が勉強してたかは微妙なところですが笑

因みに、子供の頃もっと勉強しておけば良かったと思う社会人は7割近くだそうです。
私を含め、勉強しなかった事でほとんどの方が後悔してるんですね。
エフェクソールXR
